『聖闘士星矢 海皇覚醒』の主要キャラ、水瓶座のカミュを知って欲しい。

『聖闘士星矢 海皇覚醒』。私は原作の聖闘士星矢が好きなのでよくこの台を打つのですが、読者様の中には「星矢たちならわかるけどその他のキャラクターは知らない。原作もよく知らないよ」という方も多いと思います。

さて今回は、台に登場するキャラクターの中でも特に筆者が大大大好きな…

「クールに徹しているが、誰よりもハートは熱く燃えている。情に厚く、弟子に対して優しい一面を持つ。そしてウルトラかっこいい男(POTちゃん目線)」。【黄金聖闘士 水瓶座 カミュ】に焦点を当てました。今よりさらに楽しく『聖闘士星矢 海皇覚醒』を打っていただくために、演出や期待度を混ぜながら個人的感想増し増しカミュを語って行こうかと思います。

※前回の「なんで聖闘士星矢 海皇覚醒ってこんなに人気なの?」(リンク)を読んでいただいた後だと、よりこの記事を楽しめますよ。

水瓶座(アクエリアス)のカミュとは

20歳、身長184cm 体重76kg 誕生日2月7日。シベリア出身です。

必殺技:ダイヤモンドダスト、フリージングコフィン、オーロラエクスキューション(『聖闘士星矢 海皇覚醒』に出てくるもの)

黄金聖闘士の一人であり、水瓶座(アクエリアス)の聖闘士です。守護宮11番目の宝瓶宮を守護しており、「氷と水の魔術師」とよばれています。同じ黄金聖闘士である蠍座(スコーピオン)のミロとは親友同士。

僅か7歳の幼年齢にして黄金聖闘士となった実力者であり、青銅聖闘士の氷河、海将軍のアイザックの師でもあります。

見た目の通りクールで表情をあまり表に出さない性格ですが、誰よりも熱い性格で、弟子思いなんです。ギャップが素敵。

CZ失敗。氷河を氷の棺に閉じ込めるカミュ

「なんと!私の氷の棺を壊すとは」

CZでは氷河が自ら氷の棺を壊すところから始まっています。失敗時はオーロラエクスキューションにより氷河が凍らされてしまうのですが、カミュの「許せ…氷河」や「さらばだ…氷河」など、短いCZではありますが彼の氷河への弟子愛が伝わってきます。

あまり突破しにくい演出なイメージもありますが、強さが拮抗している黄金聖闘士の中でも屈指の実力をもつカミュとの戦いなので、氷河が苦戦するのも当然といえます。

CZ成功。素晴らしい弟子愛に思わず涙が

成功時では、氷の棺を自らの極限まで極めた冷気により破壊した氷河が

第七感(セブンセンシズ)に目覚め、戦いの中でオーロラエクスキューションを習得し、師であるカミュを打ち破りました。

その拳は絶対零度に達していたと言われています。

そして何より、原作ではこの戦い自体、技を弟子へ継承するためのものだったんです。

カミュは氷河との戦いによって亡くなるのですが、最後の瞬間まで弟子を思っていました。

私が初めてこのCZを突破して演出を見たとき、鳥肌が立ちました。(アプリでですけど!!!)

涙腺もかなり危なかったです。海将軍激闘中も余韻に浸って、演出を思い出していましたね。

多分ホールでこの演出突破したら普通に泣いちゃいそう。

カミュの必殺技を覚えよう!!!

カミュの紹介で記載した必殺技を、ART中の上乗せ特化ゾーン『黄金聖闘士VS海将軍』とともに説明していきたいと思います。

カミュは継続率や上乗せ性能のバランスが取れている「バランスタイプ」。

突入時のキャラクター選択率は6.1%と低めです。

ダイヤモンドダスト

本作の小攻撃。

小宇宙で作り出した冷気を拳に乗せて撃ち放つ技。

カミュによれば「最も初歩的な技」らしいです。

フリージングコフィン

氷の棺を作り出し、永遠に人間を閉じ込める技。(CZ開始時に氷河が壊した棺です。)絶対零度に「近い」冷気によって作られており、正真正銘の絶対零度の冷気しか壊す術がありません。黄金聖闘士達の力をもっても壊すことは不可能なんです。

そんな氷の棺を、氷河は極限まで極めた自らの凍気により脱出しました。

point!

開始から4G目にフリーズコフィン攻撃だった場合、30G上の上乗せor追撃のチャンス!

オーロラエクスキューション

両手を組み頭上に掲げた状態から振り下ろして放つ絶対零度に近い凍気の拳。

カミュ最強の技ですが、のちに氷河も習得し、師の技を使いカミュを打ち破りました。(CZ成功時)

point!

この技は強攻撃となり、出現しただけで大量上乗せのチャンス!30G以上の上乗せor追撃濃厚になります。

まとめ

今回は筆者の偏見と個人的な感想を混ぜつつ、黄金聖闘士カミュについてご紹介いたしました。

主要キャラとはじめに書きましたが、正直出番はめちゃめちゃ少ない。これだけ素晴らしいキャラなのに。分かってないな〜って感じです。

(カミュだけのエピソードボーナスとか作って良いレベル。お願いします)

今までは皆様にとって、CZや上乗せキャラの一つすぎなかったカミュですが、これを機に彼の素敵なところや氷河との絆を分かっていただけたかなと思います。

私はほとんどカミュのCZで突破したことがありませんが、毎回ほっこり暖かい気持ちで見送っています。

また、少しでも聖闘士星矢に興味を持たれた方は、ぜひ原作も読んで見てくださいね。

(C)車田正美・東映アニメーション

POTちゃん
この記事を書いた人
パチスロの筐体と黄金聖闘士のカミュが大好きな女。 カミュの年齢を抜いてしまったことが最近の悩み。 大工の源さんの弾さんが推しに追加されたよ!!!!